ネットショップ棚卸し・効果測定サービス
既存サイトの集客・ランディングページの効果測定、フォローマーケティング(メルマガ・フォローメールからの誘導)の効果測定を行い、どの活動がサイトに貢献しているかを把握します。また、サイトコンテンツを分類し、追加すべきコンテンツや配置などサイトの改善案を提案します。
自分たちだけでサイト運営を行ってきた方へオススメのサービスです。
(このサービスは独自運営サイト向けのサービスで、モールやASPを利用したサイトでは効果検証が行えない場合があります)
ネットショップ棚卸し・効果測定サービスの特徴
集客活動における競合サイトのランディングページを自社サイトと比較し検証します。これにより、コンテンツの質、インパクトを把握することが可能となります。
既存の集客活動に対して、個別に効果測定を行います。
きっかけ別、ユニーク訪問者数、のべ訪問者数、1ページ離脱率、カート到達率、ゴール到達率を把握しレポートします。これにより各種集客活動の効果測定が厳密にできます。
既存顧客向けフォローメールからのサイト誘導率や購入率を把握します。
メルマガなどの効果が分かるため、どのような記事が顧客に好まれるか分かるようになります。
トップページ、商品一覧ページ、キャンペーンページ、商品ページのコンテンツをグループ化し、カテゴリ別に分けます。その後不足しているコンテンツはないか、順番を入れ替えるべきコンテンツはないかなどを検証します。同時にページ内のクリック状況を把握します。
調査、測定レポートからこちらで優先的に行うべき活動を提案致します。
もっとも効果の高い部分から実施出来るようになるため、費用対効果を最大限に高めることができます。
よくある質問
効果検証はどのように行うのですか
弊社の効果検証ツールを導入し、それを使って効果検証を行います。そのため、導入当初にサイトの全ページへタグを入れる必要があります。
タグをうまく入れられません。代行できますか
FTPまたはSSHのIDとパスワードをお知らせ頂ければこちらでも可能です。ただしカートやゴールページのシステムが特殊である場合は作業費を申し受ける場合があります。
東京以外の会社でもサービスを受けられますか?
本来は訪問してお話を伺うのが確実なのですが、首都圏以外はお電話とメールで対応させて頂きます。
サービス期間はどれぐらいですか
導入一ヶ月、外部調査一ヶ月、レポート一ヶ月、修正期間二ヶ月の5ヵ月です。
サービス終了後は検証ツールをこちらで使うことはできますか?
解析ツールの利用料金をお支払い頂ければご利用可能です。
ネットショップ棚卸し・効果測定サービスは打ち合わせをして、既存サイトの状態やお悩みなどをご相談頂いてからのご提案となります。
商品アイテム数や集客活動数により料金は変動しますが目安は10万円~30万円です。
まずはお問い合わせください。