- 初めての方へ
- 会社案内
- Webマーケティングサービス
- Webマーケティングねこの巻
- 1-1.調査・企画
- 1-1-0 基本事項
- 1-1-1 戦略、シナリオ
- 1. WEBマーケティング戦略チャート
- 2. 見込み顧客の顧客化シナリオ
- 3. 潜在顧客の顧客化シナリオ
- 4. 既存訪問者(相手は不明)の顧客化シナリオ
- 5. 見込み顧客(アドレスあり)の顧客化シナリオ
- 6. 既存顧客の再購入シナリオ
- 7. 常連顧客の再購入シナリオ
- 1-1-2 目標設定
- 1-1-3 現状をアクセス解析で分析
- 1-1-5 SEOキーワード
- メインキーワードを決めよう
- サブキーワードを決める
- 自社キーワードを決めよう
- ツールでキーワードを調べよう
- 同義語でキーワードに幅をもたせよう
- 検索結果にもヒントあり
- 過去を比較し未来を予想する
- アクセス解析はキーワードの生データの宝庫
- 1-1-4 競合調査
- 1-1-6 検索結果を見る、使う
- 検索結果ついて理解する
- 登録数を見る
- 広告とランディングページを見る
- 検索結果のタイトルに注目
- 検索結果をグループ分けする
- ニーズを決めて実際に目的の情報にたどり着く
- サジェスチョンをみる
- 競合チェック
- 1-1-8 ダイレクト・レスポンス・マーケティング
- 1-2.集客
- 1-2-1 集客って何
- 1-2-2 キャッチコピー
- 1-2-3 SEO内部施策
- 基本はタイトルタグ
- descriptionはサイト誘導のリード文を書く
- 見出しはメニューに合わせる必要はない
- 本文は多くてもいい
- コンテンツ内のリンクを考える
- パンくずは検索結果に表示される
- メニューはリスト形式で
- SEO視点でヘッダ内に記述すべき項目
- キーワードリストに対応したチェック表をつくる(ロングテールSEO)
- 重複を避ける施策
- HTMLをしっかり
- 検索結果に画像を出す
- サイト内の被リンクを把握する
- やってはいけないSEO
- 1-2-4 SEOコンテンツ施策
- 1-2-5 リスティング広告
- 1-2-6 ディスプレイ広告
- 1-2-7 アフィリエイト
- 1-2-8 無料サービス提供
- 1-2-9 プレスリリース
- 1-2-10 SNS
- 1-2-11 ブログ
- 1-3.再訪問誘導
- 1-3-1 ステップメール
- 1.ステップメールとは
- 2.ステップメールの登録ページ
- 3.ステップメール登録の際にダイレクトメールのパーミションも得る
- 4.ステップメールの配信回数は5回、10回、20回、365回
- 5.スッテップメールの配信間隔は毎日か週に1回か
- 6.ステップメールのコンテンツの書き方
- 7.サイトへ誘導
- 8.動画やダウンロードコンテンツ
- 9.ステップメールの効果測定
- 10.ステップメールの解除
- 11.ステップメールの予定配信数終了後
- 12.ステップメール終了後のアンケート
- 1-3-2 ブログ
- コンテンツマーケティングの役割としてのブログ
- ブログコンテンツの検討
- ブログの更新を通知する
- ブログの記事追加にあたり考慮すること
- 過去の関連記事との連携
- 過去記事の訂正
- アクセス解析で訪問傾向を把握する
- ビジネスへの誘導
- 1-3-4 ダイレクトEメール
- 1-4.接客・販売・クロージング
- 個人情報の保護に関して
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