会員のステータスを管理するシステムと登録フォーム、属性メール同報メール、ステップメール配信システムを連携させるとリード獲得からナーチャリング管理、見込み客へのクロージングや既存客へのリピート購入セールスなどが可能になります。 大規模なマーケティング・オートメーションではなく、特定グループの商材を販売するダイレクト仕組みを実現します。
ダイレクトレスポンスマーケティングを行うためのプラットフォームを提供し、顧客獲得のフローを最適化します。
なぜ、ダイレクト・レスポンス・マーケティングが増えないのか?
2000年に神田昌典氏が日本にダイレクトマーケティングの手法、ノウハウを紹介して15年経過しました。
しかしながらインターネットでその手法をうまく実施しているサイトはあまり多くありません。なぜこれほどの有効な手法が実施されないのでしょうか。
あなたのサイトの商品が売れないのは、サイト訪問者と信頼関係ができていないからではないですか?
信頼関係を作っるにはあなたの会社を知ってもらいたい、接触回数を増やす必要があるのです。
ではどのように信頼関係を作るのでしょうか?
最初は無料または安価な商品を提供して、その後何度か接触したのちに本商品購入へ導くシナリオをつくるのです。
その際に必要になってくるのが、初回購入から最終商品を購入からするまでのシナリオにあわせたツールです。
一例をあげます
これらを実現するにはどのような仕組みが必要でしょうか?
大規模なCRMをカスタマイズするか、データベース連動ページをあきらめてメール配信ツールを工夫しての利用するなどが考えられます。
でもどちらも大変。そこでねこすけCMSを活用したねこすけDRMです。
ねこすけDRMはフォーム、顧客属性別カスタマイズLP、ダイレクトメール、ステップメール、顧客管理のしくみを連動させたソリューションパッケージです。
シナリオにあわせて各ツールをカスタマイズして導入します。導入後はテストしながら最適な状態にするためのレポートの表示機能やサポートも行ないます。
(パッケージ商品ではありませんので、ソフトを導入したりやクラウドで動作するタイプのサービスではありません)
ソフトウェア販売ではなく、CMSに顧客管理+メール配信ツールを連動させた仕組みとLP、顧客属性連動ページの作成、効果測定のためのトレーニングをセットにしたソリューションサービスです。
企画の段階からご相談いただき、テストをしながら顧客獲得をオートメーション化します。
途中なんども錯誤しながら、施策を変える必要があります。
この錯誤が貴社にとっても財産になります。
そして、ネットを積極的に活用したセールスフローが完成します。
・経営者
・マーケティング担当者
・Web担当者(マーケティング寄りの業務)
初期料金:100万円(専用のVPSをレンタルし独自ドメインでの運営を想定)
月次サポート料金(導入から1年):3~5万円(税別) VPS運用料金:1万円(税別)
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