「Webサイトで顧客を獲得したい。でも具体的に何を優先的に行うべきかわからない」そんな方は一度サイト診断を行うことをおすすめします。
サイトの構成、アクセス状況、競合状況を把握し、自社サイトの立ち位置と優先して行うべき課題を把握します。
競合調査、露出調査を含めた外部調査とアクセス解析から現状サイトの問題点の洗い出しなどを行う内部診断をセットにしたサイト診断サービスです。
サイトリニューアル前の課題の洗い出しや1年に一度など定期的に行うことを前提としたスポットコンサルティングサービスです。
○ 集客→ランディング→ナビゲーション→アクションのフローで何が一番の課題か見える
○ コンテンツが整理されるので何が足りないか、何をすべきか見えてくる
○ 競合サイトが何を行っているか見えるので立ち位置がわかる
サイト構成の把握
アクセス解析を見やすい形にして課題を見つける
ページコンテンツ、ナビゲーションの課題を指摘
商品コンセプトからリアル競合、キーワード競合を定義
競合のWebマーケティング活動を把握して自社の立ち位置を知る
項目 | 価格 | 備考 |
---|---|---|
サイト診断基本パック | 10万円 | 競合シートは3サイト |
オプション・競合シート | 1万円 | 競合1サイト |
条件:調査対象のサイトが特定のカテゴリーの商品を扱っている前提とし、ニーズ(キーワード)がかけ離れないこととします。